

シャナタイアップ第2弾

巨大ワニでミルミルの考察は動画資料の準備の関係でまた次回ということで、今回は旬のネタでいこうと思います。

何気にシャナとのタイアップの第2弾が始まってましたね、個人的にはBOXからパペット人形がでてくると期待したのですが実際は頭にのる人形・・・・。せめてオート迎撃機能とかついていたらとても面白かったのですがありえなさそうですね。すぐに巨大ワニに応用しようとする思考はこれからもなおらなさそうです。

まぁメインのプレミアムカードですが
人間:ソラトとティリエル
エルフ:ダンタリオンとヘカテー
ジャイ:暴君とヴィルヘルミナ
のそれぞれの衣装がついたものが発売されるようです。

今回もビジュアルが良い装備が揃っている気がします、女性装備などは中々染色しだいでいい物ができそうな予感がします。男性用のは人それぞれな予感がします、ダンタリオンや暴君は正直錬金術師服や各種鎧など他の装備で代替可能な気が・・・。

自分の中ではエルフ用の髪型やヘアカラー追加を期待したのですが・・・・ティリエルヘアがなんとまた人間専用とは・・・。第一弾のときシャナ髪型が人間専用でしたがまた流用不可・・・・とても残念です。

キャラメイキングの幅を広げる為に髪型とかヘアカラーはどの種族も使用可能にしてほしいと思った今日この頃でした。次回までに動画資料がんばろう・・・。

ちなみにイリアの発掘イベントも開催されていますが、時間があまり取れないためこちらの考察は今回パスさせていただきます、本当は統計とっても面白かったですけどね。ではでは。



追記にはもしも人間専用髪型がエルフ使用可能だった時自分がやりたかったコーディネイトを載せておきます。
ティリエルヘアとシャナ髪型

左がティリエルヘア(ティリエル髪型)で右がアイドルロングヘア(シャナ髪型)ですね。突っ込みどころ満載ですがわかる人にだけということで・・・・。

いつからか異国装備が出現し巨大ワニなど各種ボスは自分の好きな姿でフィニッシュを狙えなくなってしまいましたね。今回なんかしらのイベントで、異国とは別の速度アップ装備が出ることを期待します。

テーマ : マビノギ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

わかば

Author:わかば
マリーサーバー3chでマビノギをやっています。
メインキャラ
人間:わかばん
エルフ:Rydian
ジャイ:でかレミリア

ボス用キャラ
人間:緑髪の巫女(6週間ごとに登場)

リンクフリーとなっております。一言声をかけてくだされば貼り返しをしときます

なんかあったらお気軽に声かけてくださいね

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

