

ウィンドミルによるタゲの考察

巨大ワニとウィンドミルのタゲの関連を説明する前に、他のボスを使ってウィンドミルの性質を説明します。
ついでに以前に述べたバジリスクの倒し方の多人数版を考えて見ます。

とりあえずウィンドミルがヒットしたときのタゲの関係とバジリスクの挙動を動画資料として撮ってみたのがあったのであげてみました。今回は事前に打ち合わせしたものではないのでうまく連携はとれていませんけどね。
[広告] VPS


簡単に言うと相手にウィンドミルを使用すると、使用者が相手のターゲットになりやすいということです。使用者に向けてバジリスクが向きを変更しているのがわかります。この性質とウィンドミルを当てたときの敵AIリセットのインターバルを利用してバジリスクをハメルことができます。多人数でウィンドミルをあてることによって、ずっとAIリセットとターゲットリセットを行わせ続けるのです。ウィンドミルの自身無敵時間もうまく活用して、バジリスクがディフェンススキルでガードしたときにも反撃を食らいづらくしています。

しかし今回のラストの付近でバジリスクがハメから逃れている局面を見ると、ただ振り向くだけではなく距離を置いて振り向くというケースもあるようですね。また、前に撮った動画で、レンジを当てているだけで即アタックというケースがあったので、もしかしたら攻撃を当てるだけでも一定の確率でAIが変わるのかもしれませんね(パッシブディフェンスが怪しいですが)。

とりあえずウィンドミルの性質はこんな感じでボスに利用できるようです。これをどう巨大ワニに応用するかというのはまた次回ということで。ではまたいつか。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

わかば

Author:わかば
マリーサーバー3chでマビノギをやっています。
メインキャラ
人間:わかばん
エルフ:Rydian
ジャイ:でかレミリア

ボス用キャラ
人間:緑髪の巫女(6週間ごとに登場)

リンクフリーとなっております。一言声をかけてくだされば貼り返しをしときます

なんかあったらお気軽に声かけてくださいね

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

