

マビノギオープンマーケット保管箱

マーケット保管箱
私はマビノギオープンマーケット保管箱を倉庫代わりに使っています。なんか使い方が違うような・・・。
今回はもしマーケット保管箱にするならどんなアイテムを突っ込めばいいか考えます。
さっと思いつくのは

①手数料が高いアイテム
②すぐにインベントリに入れたくなるようなアイテム
③インベントリサイズが大きいもの
④どうせなら売れて欲しいもの

大体こんな感じです。
①については、マーケット登録料が1kとお手軽なので、下手に銀行やポストに突っ込むよりは保管箱に入れたほうが安上がりとなります。買われて困るアイテムには法外な値段をつけておけばまず誰も買わないでしょう。

②マナハーブやインゴット、祝福ポーションなど、生産中にすぐに手持ちに入れたいようなアイテムを突っ込んどくのにも使えそうです。ペットのインベントリが窮屈になってきたら利用するのもありかもしれません。結構見やすくまとまってますしね。

③銀行と違ってマス目を気にしなくていいので、どうせ預けるならでっかいサイズのものを預けてもいいかもしれません。ポストもインベントリサイズを気にしなくてもいいですが、こちらは手数料が1k一定です。

④マナハーブなどは100point位にすると買ってくださる方もいらっしゃるので小遣い稼ぎも同時に行えそうです。売りたくない気持ちがあればちょっと高めに設定しておくといいかもしれません。もし買われてしまってもpointの見返りが大きいのでうまくいけば、逆にもとより多くマーケットで仕入れることができるかもです。

まぁ利用法は様々なマビノギオープンマーケットですが、どうせ実装されたのならうまく利用してみようと思う今日この頃でした。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

わかば

Author:わかば
マリーサーバー3chでマビノギをやっています。
メインキャラ
人間:わかばん
エルフ:Rydian
ジャイ:でかレミリア

ボス用キャラ
人間:緑髪の巫女(6週間ごとに登場)

リンクフリーとなっております。一言声をかけてくだされば貼り返しをしときます

なんかあったらお気軽に声かけてくださいね

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

