スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巨大ワニで回避スキル

今回は巨大ワニで回避スキルを使う立ち回りを考えてみます。実際巨大ワニの討伐に役に立つか立たないかは微妙ですが、刺激や見た目の面白さを追及する方にオススメします。
とりあえず実際にやってみた動画を載せておきます。開幕は出現位置に突進というパターンでミルを打てなかったのですが、次の巨大ワニのミルから合わせてやっています。
[広告] VPS

では実際にどうやっているかを以下に記します。


①ウィンドミルを使用する
②回転モーション中に回避スキルを使用する
③うまくいくと回転モーションをキャンセルして回避モーション発動!

最初に注意点をあげておくと、回避スキルで巨大ワニの攻撃を回避しているわけではありません。ただ単にウィンドミル回転モーションを回避スキルのモーションに置き換えているだけです。近い例だとウィンドミルのエモーション割り込みみたいなものですね。これを利用することによるメリットとデメリットをまとめます。

メリット
・位置取りの幅が広がる
・ただ単に面白い
・仲間とシンクロさせて楽しむ

デメリット
・回避スキル発動によるスタミナ消費量増加
・回避方向を間違えたことによる位置取り失敗
・ウィンドミル発動前に回避スキル誤爆発動で攻撃被弾
・なんやかんやで目立つ

大体こんな感じです。正直まだ研究中で未発達な分野なので面白いことが分かったら随時報告していこうと思います。
補足は追記にて
まずは回避スキルの特徴をちょっと説明します。回避する方向はキャラが向いている向きではなく、直前にクリックして移動していたポイントへの方向となっております。巨大ワニのミル×2回後に、突進スキルで追っかけた後の私の回避方向を見れば納得できると思います。最初は回避方向などが判断しづらい上タイミングが難しいかもしれませんが、慣れていくと巨大ワニ戦での戦いがもっと面白くなるかもしれませんね。

次に巨大ワニのテイル安置に入れるのかもしれないという点があります。ちょうど巨大ワニの攻撃可能範囲最外周から、2回分回避した位置が巨大ワニの重心に入っているという可能性があります。これを使えば巨大ワニの攻撃を回避する方法がまたひとつ増えるかもしれませんね。しかし巨大ワニの内部に入りすぎると、巨大ワニの突進を避けづらくなるので注意が必要です。これについては今後も研究していきたいです。

まぁ色々ありますが、今後は回避スキルを使ったコンボとかを考えていこうかなと思います。人間、ジャイは機動力が増して、より機敏に動けると思います。エルフはこれ以上機敏になってもしょうがないので今後のブレイズの研究に期待を寄せようかと思います。最後に、情報を提供してくれた某青いエルフさんに感謝いたします。通称「ごろごろ」というこの技術を育てさせていただきます。

今日はこのぐらいで。
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

わかば

Author:わかば
マリーサーバー3chでマビノギをやっています。
メインキャラ
人間:わかばん
エルフ:Rydian
ジャイ:でかレミリア

ボス用キャラ
人間:緑髪の巫女(6週間ごとに登場)

リンクフリーとなっております。一言声をかけてくだされば貼り返しをしときます

なんかあったらお気軽に声かけてくださいね

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。