スポンサーサイト


巨大ワニでのミル打数

フィニッシュよりもドロップよりも研究が好きな私です。某ERISATさんが閉鎖したようで打数を知る方法が分かりにくくなってしまったようなので、新参さんがフィニッシュに興味を持ったり玄人さんが研究資料として打数を知る方法が必要になったときのために、なにか新しく打数を計る方法がないか考えていたところ意外な真実が分かったりします。まぁ鵜呑みにしないでくださいね。まぁすでにみんな知ってるようなことですけどね・・・。

今回打数をはかる方法として熟練度を考えて見ました。10歳で木曜以外なら1打につき0.6溜まります、私はこれを利用して計算する方法を考えていました。そして実験に踏み切ってみます。



被験者は10歳土曜日の状態のキャラで、新品の短剣2刀を使って(風化防止のため直前で武器入れ替え)行いました。

その状態でいろいろと殴ってみると
ケース1 アタック一回転分
両方の短剣に0.6ずつ溜まりました(ss無くて申し訳ない)。とりあえず一打0.6っぽいです。

ケース2 ミルを打つ
両方の短剣に0.6ずつ溜まりました。・・・・・・!?

※今回は片方打ちや両手突きの検証ができませんでした(検証ししだい更新します。たぶん・・・)

 今回の実験により、もしかしたら二刀流ミルの1回転は2打あつかいなのかもしれないという仮説を立ててみました。そう考えるとまたエルフが不利になる要素が考えられたり、人間や猫手ジャイの捨て身タックルの意味が無い(ミルでも捨て身でも同じ2打扱いなので)ことがわかったりするかもしれませんね。真実はどうなんでしょうか?体感ではエルフを使っていると、巨大ワニがミルをうつ回数が多い試合は負けることが多いので私はそんな感じがします。
 しかしフィニッシュ条件はそもそも「打数」ではなく「攻撃回数」なのだろうか?という疑問がまた疑問を呼ぶという謎な終わり方で締めくくりたいと思います。

 興味ある人はためしてみてくださいね(そんな人いないでしょうけど)。熟練上げ目的で巨大ワニに参加している人にもちょっとはためになる話になれたら光栄です。あとは熟練度から打数を換算する計算機も作ってみたい今日この頃でした。ではまたいつか。
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

わかば

Author:わかば
マリーサーバー3chでマビノギをやっています。
メインキャラ
人間:わかばん
エルフ:Rydian
ジャイ:でかレミリア

ボス用キャラ
人間:緑髪の巫女(6週間ごとに登場)

リンクフリーとなっております。一言声をかけてくだされば貼り返しをしときます

なんかあったらお気軽に声かけてくださいね

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

