スポンサーサイト


農場

農場

お金がちょっと欲しくなったので農場始めました。個人的には牛が農作業する姿にハマってしまいました><
健気でなんともマビノギらしいほのぼの生活を楽しんでおります。

さて、最近弓の攻撃力が物足りなくなったのと、そのうち鍛冶を始めたくなったので紡織をがんばることにしました。

くも農場

こちらは蜘蛛の糸農場です。ハイドを駆使して大きな木にひっかけます。あとはALTキーを押しながらTabキーを長押ししてから離すことによって、ALTキーを押した状態に固定できるので、矢がない弓をもって蜘蛛の糸を回収です。たまった細い糸でいざ月曜にシルク作成開始です。
今回はあのうわさの黄色いポーションの検証をしてみます。
まず10分間の間にどれだけシルクを作れるか考えてみます。1つシルクを作るのに大体10秒と仮定すると1分で6セット、つまり10分で60セット消化できることになります。今回は細い糸を、保険も考えて75個用意しました。
では実際にやってみます。

BEFORE
before
AFTER
AFTER


ちょっと効果時間が余りましたが、70セット試してみた結果は

紡織R9トレ
名称             修練値
安いシルク   40個    
普通のシルク  14個   0.05×14=0.7
高級のシルク  10個   0.1 ×10=1.0
最高級のシルク 6個   1.00× 6=6.0
計         70個   7.7×ポーション効果の倍化=14.14%
利益は、今回実際の細い糸の値段の2倍の働きをしていることを考えると
細い糸の相場4k×70=280k+時間価値
よって28万Gold+時間価値+ストレス発散=生産スキルトレーニングポーション(300円)

ということになります。正直微妙かもしれませんがこんな感じになりました。R9トレだと高級や普通のシルクも影響を受けるのでなかなか恩恵が大きかったような気がします。逆に大成功、大失敗トレなどピンポイントにしか影響しなくて、試行回数も多くなってくるものにはあまりメリットがないのかもしれませんね。
結論としては効果時間内にあの(生活スキルトレーニング2倍適用)の文字が多く出るトレや、材料が高価なトレに適用するのが一番だと思いました。
経済的に豊かな方は使っていった方がトレが進んでいくと思いますが、私的にはトレーニングするのもまたマビノギの楽しみの一つだと思うので、やっぱ導入は個人の好き好きだと思います。
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

わかば

Author:わかば
マリーサーバー3chでマビノギをやっています。
メインキャラ
人間:わかばん
エルフ:Rydian
ジャイ:でかレミリア

ボス用キャラ
人間:緑髪の巫女(6週間ごとに登場)

リンクフリーとなっております。一言声をかけてくだされば貼り返しをしときます

なんかあったらお気軽に声かけてくださいね

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

