スポンサーサイト


FLCがないと・・・?

基本接続料が無料のネトゲーなので、FLCを購入しないままの日々が続いております。さて、FLCを購入しないとどんな不憫があるかを巨大ワニ通いの視点から見てみます。

・マナエリの不足
・変身ができないことの火力不足
・死亡して祝福が剥がれたときの対処
・モチベーションの低下

基本的にはこんな感じでしょうか。一つ一つ考えて見ましょう。

マナエリは最近ブレイズエルフを研究しているため必要です。露店を回っても品薄であり、1本の単価が高価なのでFLCの月曜プレゼントに期待するのが現実的です。まぁエルフ以外には必要ないかもしれませんけどね。

変身ができないとやはり火力が乏しいです。スタミナも増強されないためきびしいかもしれません。ただ他の巨大ボスと違って変身によるパッシブディフェンスが必須となっていないのが救いでしょうか。まぁスタミナ増強がほしいなら半神化という手段があります。

死亡して祝福が剥がれると祝福ポーションが大量に必要となります。露店で出回っている量がもともと少ないうえに、昔に比べて値段が高いです、できれば聖堂バイトで補給したいですが面倒なのかもしれません。対抗策としては低レベルで死亡するとあまり祝福が剥がれないことを利用したり、そもそも巨大ワニで死亡しなければ万事OKです。巨大ワニは立ち回りを覚えれば基本的に死ぬことは無いです。また、アドバンスアイテムとして大容量祝pを買うのも手かもしれません。ナオサポの値段よりはるかに安いです。

ナオサポが無かったりカバンが使えなくなりインベントリが狭くなるとかなりモチベーションが下がります。影ミッションのクエもソロで入って死亡するともうおしまいです。実際私のメインキャラは、ここ最近ずっとエルケ滝にひきこもっています。ボスの時間だけインして、終了するとマビもやめちゃう現状だったりします。

マビノギにどっぷりつかって遊ぶにはやはりFLCはあったほうがいいかもしれませんね。変身して強い状態になったり商売をしたり楽しみの幅が非常に広がります。
しかし正直FLCはなくてもなんとかなったりします、いちいちアドバンスを回収する手間が無かったりナオに呼びつけられてプレゼントを強制的に渡されることはありません。生産メインでインベ整理がしっかりできる方ならお勧めしたいところです。
自分のプレイスタイルやプレイ時間を考えてFLCは導入したほうがいいのかなぁと感じる今日この頃でした。
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。

当方生産メインです
かばん、銀行共有は必須ですね
マナエリ→羊→羊毛→太い糸
戦闘が苦手なのでLV上げにナオサポないときついです
たまに改造ナイフの修理失敗でナオサポにて祝福掛けたりしますが・・(笑

>>ぐるんさん
コメントどもです。生産メインさんにとってはカバンと銀行ないときついですよね。まぁ私の銀行は倉庫となっているのであまりそっちは気にしませんでしたが・・・・・。とりあえずポストを利用して何とかしようと思っています。新しくアカウント作って倉庫増やすのも手ですが、パスワード忘れそうだからあまりやら無いようにしないかな・・・・。
マナエリは羊にあげるよりもマハの羊ハメを利用したほうがいいかもですよ。かじゅぽんさんが前にハメのやり方を紹介していたような気がしたので聞いてみるといいかもしれませんね。
あまった毛をヒルブリンにあげて祝pを手に入れるのもいいかもしれません。
このゲームはいろんな楽しみ方があっていいですよね。

プロフィール

わかば

Author:わかば
マリーサーバー3chでマビノギをやっています。
メインキャラ
人間:わかばん
エルフ:Rydian
ジャイ:でかレミリア

ボス用キャラ
人間:緑髪の巫女(6週間ごとに登場)

リンクフリーとなっております。一言声をかけてくだされば貼り返しをしときます

なんかあったらお気軽に声かけてくださいね

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

