スポンサーサイト


またまたマウス新調

操作性の向上を求めて、性懲りも無くまたマウスを交換しました。
今回購入したのは「Gaming Mouse G500」です。名前の通りゲームに適した仕様のマウスのようです。
設定画面

とりあえずこのマウスの特徴を簡単に書くと
・重さを内部のおもりの数で調整できる
・マウスの解像度を設定できる
・各種ボタンのカスタマイズ

大体こんな感じです。マウスの重量調整はなかなか面白かったです、自分の手の力やマウスパッドとの相性で決めるとなかなか操作性が増します。
また、マウスの解像度を変えるとマウスポインタの動かしやすさが変わります。少し動かしただけでマウスポインタを大きく動かすように設定したり、逆に精密動作用にマウスポインタの動きを小さくすることもできます。鍛冶や裁縫、化石復元などに効果抜群な気がします。

まぁマウスが変わっただけでマビノギのプレイ環境が劇的に変わるというわけではありませんでしたが、長くプレイするようなゲームだからこそ周辺機器にもちょっとこだわってみた今日この頃でした。
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして。訪問者リストからきました(笑
ぐるんと申します
今後拝見させていただきますね^^

Re: No title

>> ぐるんさん
わざわざ足を運んでくださってありがとうございます。最近ちょっと更新が少なめですが、また気楽に立ちよってください
プロフィール

わかば

Author:わかば
マリーサーバー3chでマビノギをやっています。
メインキャラ
人間:わかばん
エルフ:Rydian
ジャイ:でかレミリア

ボス用キャラ
人間:緑髪の巫女(6週間ごとに登場)

リンクフリーとなっております。一言声をかけてくだされば貼り返しをしときます

なんかあったらお気軽に声かけてくださいね

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

