スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福袋

今年も福袋が販売されてます。私も無駄に1500ポイントコースを買ってみたりしました。
さて、今回も色々なコースがあり悩みどころがありますが、果たしてどのコースがお買い得なんでしょうか?
ちょっと考えて見ます。

まずは料金システムを探ってみます。例として今回私が買った1500ポイントコースを考察します。

1500ポイントコース
1.ファンタジーライフクラブ【大袋】セット
・ファンタジーライフクラブサービス(30日)
・ペットカード(1枚・ランダム)
・ランダムボックス4種(各種類1個、計4個)
・ランダムカプセル - 色指定染色アンプル(赤系)
・ランダムカプセル - 色指定染色アンプル(モノクロ系)(1個)

これを料金計算すると
FLC(1000p)+箱4個(100×4)+アンプル代+ペット料金
つまり1400+アンプル+ペット料金になります。今回の赤系とモノクロ系のアンプル代によって少し価値が上下しそうです。2つのアンプル代を足して100ポイント以上の価値があるかないかが判断基準になりそうです。ちなみに1300ポイントコースはFLCの部分がキャラクターカードの料金になるだけです。
これが1500と1300ポイントコースの計算になります。つまりアンプルの価値によって決めるところだと思います。

次に1000ポイントコースを計算します。
1000ポイントコース
1.ファンタジーライフクラブ【中袋】セット
・ファンタジーライフクラブサービス(30日)
・ペットカード(1枚・ランダム)

これを料金計算すると
FLC(1000p)+ ペット料金
早い話いつもの料金価格設定に加えてペットカードがおまけにつくようです。800ポイントコースはFLCの値段がキャラクターカードの値段になるだけです。

まとめてみると、基本的にはいつもの料金設定+ペットが無料で一匹という感じなようです。つまりペットの引きがものを言うようです。
当たりハズレについてですが、今回は料金で考えて見ます。
最も安いペットは柴犬の250ポイントですが、インベ一マスの料金価値で計算すると何気にショートヘアの270ポイントの方が若干劣る気がします、当たりはサラブレッド(色つき?)や限定ペットあたりでしょうか。

また、カードで購入する方なら、いつもベーシック転生されてる方はプレミアム転生をするため普段より300円高い転生になります。外見を変えないなら、ペットで300円以上得しないと損をしてしまう結果となってしまいます。当然1月中マビノギをあまりプレイしない予定の方や無課金型の方もFLC購入をすると、1000ポイント以上で購入するペットがいないため確実に損する結果となります。

1300ポイント以上のコースも、箱系は期間によってお月見箱などおまけがつく場合があるので、今焦って買わなくてもいいかなぁという気がします。判断基準はアンプルがいるか要らないかだと思います。

この先のプレイスタイルを踏まえながら購入するのが最善という結論で締めくくりたいとおもいます。
個人的にはFLCセット(1000p)一つとカードセット(800p)二つがお買い得な気がします。
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

わかば

Author:わかば
マリーサーバー3chでマビノギをやっています。
メインキャラ
人間:わかばん
エルフ:Rydian
ジャイ:でかレミリア

ボス用キャラ
人間:緑髪の巫女(6週間ごとに登場)

リンクフリーとなっております。一言声をかけてくだされば貼り返しをしときます

なんかあったらお気軽に声かけてくださいね

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。