

巨大ワニ戦での種族選択の考察

巨大ワニ戦でどの種族がいいのか考えてみました。まぁ最終的にどの種族がいいのかは、その人次第であり、自分が使っていて楽しいものに行きつきそうですけどね。

~人間~
長所
・二刀で打速が早く回線影響を受けにくい
・FHによるワープ可能
・パラディンでスタミナ増強、ダークナイトで調教成功率アップ
・短剣のコストパフォーマンスが良い

短所
・移動速度が遅い
・異国装備が他種族より高め
・フィニッシュ目的なら要FH高ランク

~エルフ~
長所
・移動スピードが早いためあらゆる攻撃を回避しやすい
・片手装備で突進が可能
短所
・打速が遅い
・ミル修練が多種族よりつらい
・弓、魔法ともワニの広範囲攻撃に阻まれてつかいづらい

~ジャイアント~
長所
・移動スピートが人間より早い
・突進可能
・ぬいぐるみor日傘の二刀により回線影響を受けにくい
・STRが高いため削り能力が高い
・ミルトレが楽
短所
・ぬいぐるみor日傘が高価

総評
移動スピード
エルフ>ジャイ>人間

人気種族(あくまで主観)
人間>ジャイ>エルフ

コストパフォーマンス
エルフ>人間>ジャイ




こんな感じです。扱いやすさは慣れによって変わってくると思います。現状はフィニッシュを考えると人間が一番取りやすい感じがしますが熟練度によって変わってくる面もあるかも知れません。とにかく最初は好きな種族(人間かジャイがお勧め)で滝に通ってみるのがいいかもしれません。作りたてのキャラなら調教習得、ミル習得が楽で滝に常駐させやすいです。巨大ボス全般に言えますが、とにかく参加することで扱いがうまくなっていくので、何度倒れてもめげずに頑張る気持ち、巨大ボス討伐を楽しむことが大切だと思います。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

(´゚д゚`)

わかさんブログ発見(´ω`)
時々見に来るのでよろしく~!
そしていつもワニごちそうさまですヽ( ´ー`)ノ

全ボス攻略記事が完成する日を楽しみにしてますw

いちおリンクはっときますね!放置ブログだけd
気が向いたらきっと再開します、たぶん(・3・)~♪

発見されたとわ

まさか発見されるとは思ってなかったなぁ。まぁ気がついたら色々と更新しますよ。
あとリンク貼り返しておきますね
プロフィール

わかば

Author:わかば
マリーサーバー3chでマビノギをやっています。
メインキャラ
人間:わかばん
エルフ:Rydian
ジャイ:でかレミリア

ボス用キャラ
人間:緑髪の巫女(6週間ごとに登場)

リンクフリーとなっております。一言声をかけてくだされば貼り返しをしときます

なんかあったらお気軽に声かけてくださいね

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

