スポンサーサイト


グラボ新調

とりあえずグラボを買い替えに行ってきました。当初はGTX260系のグラボを購入予定でしたが、手持ちの電源の弱さを考慮してGTS250のグラボを買いました。手にしてみると、以前のグラボの2倍のでかさです・・・・。
とりあえず性能比較をして見ます。Windows エクスペリエンス インデックスを今回表示させてみます。

グラボ新調前
グラボ新調前


グラボ新調後
グラボ新調後

なかなか画像の項目のスコアがあがっている気がします。ゲームグラフィックスの値はさほど変わっていないご様子です。次にベンチマークテストの結果を比較します

グラボ新調前ベンチ
新調前ベンチ

グラボ新調後ベンチ
新調後ベンチ

OGLの値が急落しているせいで総合評価は下がっています。FPUの値は結構上がっています。



実際にネイドにいってみると、以前は出現と同時にコマオチとなり、殴り逃げすら間々ならない状況でしたが、結構すらすら動くようになりました。巨大ワニも、何かとあればドアップにしていましたがこれからはやらなくて大丈夫になりそうです。しばらくこの環境で様子を見ようと思います。

追記はちょっとマウス問題についてです
とりあえずサイドボタンには結局慣れませんでした。激しい動作にはちょっと向いていない気がします。

そして私の中で一番の問題は、スクロールやクリックをしても、たまに反応しなくなるときがあります。いろいろ試行錯誤した結果、どうやらネットのほうの無線と、この無線マウスがどうやら通信関係で相性が合わないようです。以前のマウスに戻して様子をみていますが、以前の症状は今のところ起きていないようです。

マウスはマビノギをプレイする上で重要なパーツです。今回別のマウスに変えてみて分かったのですが、マウスを選ぶ上で、クリックする押し心地や操作性、無線・有線関係をしっかり考慮して選ぶ必要があることが分かりました。しばらくして資金がたまったら、有線でけっこうしっかりした作りのマウスを買い換えようかとおもいます・・・・。
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

今更ですがサイドボタンにALTキー割り当てはいかがでしょうか?
主にタゲ円が邪魔なときにおすすめです。エルフでドラゴン系やワームやるときとか。
でもワニではあまり恩恵ないかなぁ・・・

アドバイスありがとうございます

> 今更ですがサイドボタンにALTキー割り当てはいかがでしょうか?
> 主にタゲ円が邪魔なときにおすすめです。エルフでドラゴン系やワームやるときとか。
> でもワニではあまり恩恵ないかなぁ・・・

ご指摘にあるとおりALTキーも考慮してみたいです。ALTだと誤クリックしても動作にあまり影響はしないですし、Ctrl+Nキーで名前を隠して処理を軽くしているときにペットの位置を把握しやすいですしね。しかし現状元のマウスに戻してやっているので、今度新しい有線サイドボタン付きマウスを買ったときに試してみたいです。

記念マキコ

初カキコ
俺も早くグラボ調達したいお~
マビじゃRadeonよりGFなのかのう・・・
新しくグラボ買ったら報告しますww
Radeon HD 5970→¥86,800orz

Re: 記念マキコ

> 初カキコ
> 俺も早くグラボ調達したいお~
> マビじゃRadeonよりGFなのかのう・・・
> 新しくグラボ買ったら報告しますww
> Radeon HD 5970→¥86,800orz

このみさんカキコありがとうございます。こちらも次はCPU買いたいのですが、そうなるとマザボやらメモリやら買わねばならないので相当費用がかかりそうです。この冬がんばって稼いで買っていこうと思っている今日この頃です。
プロフィール

わかば

Author:わかば
マリーサーバー3chでマビノギをやっています。
メインキャラ
人間:わかばん
エルフ:Rydian
ジャイ:でかレミリア

ボス用キャラ
人間:緑髪の巫女(6週間ごとに登場)

リンクフリーとなっております。一言声をかけてくだされば貼り返しをしときます

なんかあったらお気軽に声かけてくださいね

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

