スポンサーサイト


色々と不調

とりあえずPC乗り換えてから不調が続いています。まぁ最初は仕方ないかもしれないけれども、順次解決していかなければならないと思ってます・・・・。

まず、なぜかプレイ中にフリーズすることがあります。おそらくこれは無線関係な気がします。あんまりにもひどくなったら受信機の位置を色々変えてみるなど措置をとっていこうと思います。

次に処理が以前に比べて遅くなりました。ネイドに行けば以前よりコマ落ちがひどく、ドロップ目的なのに、逃亡中被弾する始末。巨大ワニを殴っている時に対抗さんと比べてみるとあからさまに遅いのです。無線が故回線にはもとから自信がなかったとはいえ、最近はちょっとひどいありさまな現状です。まさかノートにSPECが負けているとは・・・・とりあえず原因を探ってみると、どうもグラフィックボードに原因がありそうな気がしましたので、ちょっと検証してみます。
G210

DirectX10.1に対応した最近のグラボのようですが、このグラボはどうやら性能よりも消費電力に重点を置いたグラボのようです。情報によるとGeForce9600GTのおよそ5~6割の性能とかだそうです。Windows7がVistaに比べて動作が軽くなっている要因として、GPUやビデオメモリを活用するようになったことがあげられています。つまりグラボはなかなか重要な位置を占めています。まず手始めにこれを改良したいです。資金が出来次第交換します。CPUやSSDも考えましたが、予算や将来の価格の低下を考慮して保留しておくことにしました。

マウスについては、親指にあたるボタンをシフトキーに当てて、さらにペット攻撃指示を円滑にしようともくろみました。実際に今日巨大ボスで試してみましたが・・・・・やはり慣れが必要そうです、気がついたらキーボード操作しています><
無理やりマウス操作しようとしても誤動作を生むばかりでした。ただでさえ重いのに余計な動作を加えることによって、もう目も当てられませんでした。しばらくはジャイだけでなく人間などで参戦させていただき、色々と立ち回りの練習をしていきたいと思った今日この頃でした。
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

マウス、うちの場合もマウスの親指のところにSiftキー配置してます。
慣れるとかなり楽ですよ。
呼び出し時に早く押しすぎて、ペットが出なかったりするくらいには押しやすいですw

Re: No title

> マウス、うちの場合もマウスの親指のところにSiftキー配置してます。
> 慣れるとかなり楽ですよ。
> 呼び出し時に早く押しすぎて、ペットが出なかったりするくらいには押しやすいですw

情報提供ありがとうございます。とりあえず親指シフトキーに慣れたいんですがなかなか難しいですね。練習し始めると、不慣れの押し忘れでペットが殴ってない現象が多くなってきましたがとりあえず習得に向けてがんばります。あとスクロールボタン倒しはとっさの動きに向かないので、魔法詠唱に当てたほうが無難かもしれません・・・・。
プロフィール

わかば

Author:わかば
マリーサーバー3chでマビノギをやっています。
メインキャラ
人間:わかばん
エルフ:Rydian
ジャイ:でかレミリア

ボス用キャラ
人間:緑髪の巫女(6週間ごとに登場)

リンクフリーとなっております。一言声をかけてくだされば貼り返しをしときます

なんかあったらお気軽に声かけてくださいね

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

