

アマレココ

 さらなる巨大ワニ研究のためには動画撮影の充実も必須事項だろうと思い、動画撮影の研究も行おうと思います。以前からマビの動画機能は重いと感じることもあり、何より録画制限時間5分がなかなかネックです。というわけで動画撮影ソフトを探して導入していこうと思いました。

 そしてさっそく知り合いに教えてもらったアマレココというフリー動画撮影ソフトに挑戦しつつも苦戦中です・・・・。まずはフルスクリーンに対応しているアマレコ・ライトという方を使ってみようと思いましたが、録画後のファイルを見てみるとすべて音無し画像真っ暗・・・・。設定を何度もいじくるものも、うまくいきません。お先も真っ暗なので、ウィンドウモードのみに対応しているアマレココに乗り換えたもようです。しかし動画がしっかり記録されるようになったものの、相変わらず音が録音できていません。私のPC環境をしっかり把握する必要があるようです・・・・・。前途多難ですが色々と研究していこうと思います。

 とりあえずマビの録画機能との違いを現時点でわかる限りを追記にまとめておきたいと思いますので興味のある方はどうぞ・・・・。

注)このあとアマレコ・ライトはVistaの際のヘルプをよく読んで設定したところうまく画面を表示させられました。しかし相変わらず音は出ません・・・・。
マビの録画機能
長所
・だれでもお手軽撮影
・YouTubeアップロード機能搭載
短所
・撮影時間が5分
・画質などを詳細には設定できない

アマレココ・アマレコライト
長所
・5分を超えた長期録画が可能
・ウィンドウサイズを変更することにより録画範囲を変えられる
・FPS表示機能あり
・画質や圧縮率の変更ができる
短所
・音がでない(私だけの現状問題点です)
・ゲーム画面に撮影ソフトのロゴがでる場合も
・ゲームにあった画質の調整が必要

これくらいでしょうか。ずいぶんと独断と偏見がありますが大目に見てやってください。また、いろいろと突っ込みどころ満載だと思うので、何か気がついた点があればご連絡ください。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

わかば

Author:わかば
マリーサーバー3chでマビノギをやっています。
メインキャラ
人間:わかばん
エルフ:Rydian
ジャイ:でかレミリア

ボス用キャラ
人間:緑髪の巫女(6週間ごとに登場)

リンクフリーとなっております。一言声をかけてくだされば貼り返しをしときます

なんかあったらお気軽に声かけてくださいね

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

