スポンサーサイト


エルケ滝の変貌

 ついにブログアクセスが3桁いきました。地味にうれしいです。 さて、近況といいますと、影やダンジョンはおろかイカダも一時通うのはSTOPしてます、日曜の午後には復活する予定ですが、ちゃっかり巨大ワニなどボスには顔出してます。
 最近もまたいろいろと研究していますが、今回は処理落ち対策を考えてみました。いくらいい動きをしようと思ってもPC性能がおいつかなくて・・・・というのがあります。私もノートパソコンを使っているのでひしひしと感じることはあります。あんまり時間がとれないので今回は環境設定の中でも特殊効果の欄だけ見ていきます。
効果設定
基本的に切ってあります効果を切ると処理が軽くなるからです。ただG10ラストバトルでゴーレムを運用する際は、効果をつけていないとフリーズするらしいですが巨大ボス戦では関係なさそうです。
 実は今日初めて風景視野範囲を普通に変えてみました。なかなか面白い現象が撮れたので追記に貼っときます。
[高画質で再生]

風景視野変更

[広告] VPS

やはり気持ち処理が軽くなった気がします。そしてなんといってもフィールドが切れて水面下がみえるみえる・・・・・。これは何とも恐ろしい光景です。一見鉱物採取しやすくなっていそうですが、近づくと元に戻ります。水面描写が重いという方は試してみる価値があると思います。まぁ雷雨とかは防げませんけど・・・・。他の処理落ち回避テクニックはまた次回以降に機会があったら検討していきたいです。天候描写OFFというものがあったらいいなぁと感じる今日この頃です。
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

わかば

Author:わかば
マリーサーバー3chでマビノギをやっています。
メインキャラ
人間:わかばん
エルフ:Rydian
ジャイ:でかレミリア

ボス用キャラ
人間:緑髪の巫女(6週間ごとに登場)

リンクフリーとなっております。一言声をかけてくだされば貼り返しをしときます

なんかあったらお気軽に声かけてくださいね

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

