スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エルフ輸送隊護送クエスト

現在行われているエルフ輸送隊クエストについて今回は記してみる。
このクエは簡単に説明すると、馬車を襲い掛かるモンスターから護り、決められたチェックポイントを通過しながらゴールにたどり着こうというクエストである。みんなでわいわい敵を倒すので巨大ボス時を連想させる賑わいでなかなか面白いです。

しかしこのクエは意外な点でクリアしづらい点があるので上げてみます。
①重いフィールドで多人数戦闘をするので回線落ちしやすい
②クエにかかる時間が長い(大体30分)
③チェックポイントの人に話しかけづらい(人が密集するため)


さぁこの問題はどのようにクリアしていけばいいか・・・・。とりあえず解決策をあげてみます。

・簡素化
これをするだけで大分変わります、名前もCtrl+Nで隠しておきましょう。チェックポイントで係りの人に話しかけるときも、NPCは簡素化されない性質を利用して探しましょう。
NPC付近についたら日常モードにして、Ctrl+Tabキーで簡単に話せます。

・なるべくアップに
描写する範囲を狭めるために、アップにして処理落ちを避けるのも手である。NPCを拠点で探すときにも価値あり。

・先に拠点に行く
kyoten
左の画像から順に第一、第二、第三拠点となっています。戦闘すると落ちてしまう方はあらかじめ回り込んでおくと良いかも。

なかなかデザインのいい衣装が手に入るのでみなさん頑張りましょう。

以下追記にておまけ


最終拠点にたどり着くとドラゴン戦が待ち構えています。デザドラだったりプレインドラゴン×2だったり。
今回はイベントプレインドラゴンについて考察します。
イベントプレインドラゴン

とりあえずフィニってみる。経験地は50万ではなく10万でした、残念ながら減っている模様。探検経験地はありません、ちなみにスケッチしても無駄です。

ドロップは全員にいかないもよう、イベントプレインドラゴンはかなりケチなやつのようです。

フィニッシュの権利はやはり打数のようです。フィニッシャーになりたい人はここで練習しましょう。

ちなみにこのイベントプレインドラゴンは !!マークを出すので、フィニッシャーにとっては格好のタゲの研究材料になります。まぁ私は巨大ワニ以外はあんまり興味が無いので調べはしませんけどね。

まぁ今日はこのぐらいで。次回は多分異国関連の修正についてかな。
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

わかば

Author:わかば
マリーサーバー3chでマビノギをやっています。
メインキャラ
人間:わかばん
エルフ:Rydian
ジャイ:でかレミリア

ボス用キャラ
人間:緑髪の巫女(6週間ごとに登場)

リンクフリーとなっております。一言声をかけてくだされば貼り返しをしときます

なんかあったらお気軽に声かけてくださいね

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。