

1箱1kとの戦い

9月に新しいポケモンが発売してそちらの方に力を入れていた部分がありますが、気を取り直してマビ近況をかいていこうと思います。

そろそろ騎乗虎販売とジャイアント優遇、マナハーブガーリックステーキのイベントが終わってしまうので、とりあえず虎を1枚購入、ワニ以外使用しないジャイのイベと期間限定料理は今回はおあずけ方向にしておきました。

さて、今現在行っているイベントとしてはプレミアムボックスイベントがあります。この中にはあのサキュバス服が眠っているとのことなので、少々値が張りますが何箱か買ってみたいと思います。目指せサキュ服!

とりあえずやみくもに箱を購入してもしょうがないので、サキュバス服狙いで考えていこうと思います。
プレミアム箱には56点の品があり、その中でサキュバスシリーズ関連は計10点あります。その中で服を狙いたいので結局3点がサキュバス衣装となります。

どの品も同確立で出ると計算すると サキュバスの服が出る確率は3/56 となります。単純に考えると約5%・・・・・。
ちなみにサキュバス衣装が何でもいいとすると 10/56 なので約18%、6個以上買う予算がないとあたらなそうな値ですね・・・。

他にあたるもので個人的にほしいのは日傘なので、自分の欲しいものが当たる確立は結局 4/56 で約7%の確立で当たる計算、厳しいですが早速・・・・・2つ程買って見ます。

まず1個目

コサージュ
・・・・なんだか見慣れた装備があるような。ちなみにこの箱にはアンプルと探検経験値が手に入る像が同梱されているようです。昔はこのコサージュが欲しくて色々と苦労しましたがこんなにあっさり手に入るとは・・・・。
まぁこの装備は滝にいる巫女さんにつけてあげるとして次の箱に入ります。

続いて2個目
ツーピースサロペット

いつぞやの釣りイベントで見た服のようなデザインですね・・・・。こんなものもあったのか。
このボックスは、衣装や遺物というインベントリがかさばるアイテムを大量に出すのでそれなりにインベントリをあけておく必要があるようです。うーん2箱じゃこの程度かな。次回は3箱買ってそれで打ち止めに・・・・出来たらいいな。ではでは。


追記としてはかなり久々のデザートドラゴン考察です。

今日参加して分かったんですが、ゴールデンタイムで鯖が重くなったときはエルフのレンジより人間のアタックのほうが早い気がします。某chで某ワニフィニッシャーさんの高速レンジも3~4秒以上かかったいた場面があったので、自動アタックのほうが後半において安定でしょう。前半人がいないときでも、デザを追っかける立ち回りにおいては人間のほうが有利なのでゴールデンタイムは人間、特にジャイをオススメしたい気がします。

・・・・ジャイのほうが突進あるぶん有利なんですよね。後半FH打ったほうが打速遅くなるんで。

巨大ワニ立ち回りのほうは、私がポケモンに飽きるか立ち回り要望があるまでそっとしておくことにするかなぁ・・・。なんか騎乗虎で開幕走るのが流行っているみたいですけどね。でも開幕リターンがなくなっている気がするんでそこも考察していきたいなぁ。巨大ワニの考察は底が見えないとこがいいですよね。ではまた次回。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

わかば

Author:わかば
マリーサーバー3chでマビノギをやっています。
メインキャラ
人間:わかばん
エルフ:Rydian
ジャイ:でかレミリア

ボス用キャラ
人間:緑髪の巫女(6週間ごとに登場)

リンクフリーとなっております。一言声をかけてくだされば貼り返しをしときます

なんかあったらお気軽に声かけてくださいね

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

