スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巨大ワニとタゲられやすさ

ゴールデンタイムは相変わらず動きがスローモーになりやる気がゴソっと削られる今日この頃です。

最近は攻撃間隔が長くなり、初手でFBやIBを打ち込み逃げが容易になっているので、FBやIB等のカッキーン発動でタゲが変わったりするのかなぁという観察をしていますが、いまのところ関係はなさそうな気がします。

一応今のところわかっているのは
・ミルを打ったキャラがたげられやすい
・フィニッシャーがタゲられやすい


このくらいです。ミルを打ったキャラがタゲられやすいというのはワームなど他のボスに通っている方ならすぐわかることでしょう。巨大ワニでもその傾向があり、みんなでいっせいにミルを打つ際にちょっと遅めにミルを打つことによって、みんなに気づかれないようにタゲをもらうことだってできます。正直あんまりメリットがないのでお勧めはしませんが、自分とペットを離した距離で使った際は効果が抜群になると・・・・いいなぁ。

フィニッシャーがタゲられやすいというのは・・・・体感です。もしかしたら打速と関係しているのかもしれませんね。殴ったキャラにタゲがいきやすいとするならば妥当ですね。

もしもそれまでの打数に関係するなら・・・・・。序盤と終盤で立ち回りをまた考えていく余地があって面白いですね。ちなみに序盤で打数をリードできた場合は、できるだけ他のフィニッシャーさんのそばによったり、自分とネズミの位置を離してあげるといいですよ。まぁフィニッシャーしか関係ないことですけどね。


今回はこのくらいで。基本立ち回りと陣形、回避を使った立ち回りに新しいアイデアがひらめいたので、実際使ってみて有用なら次回から考察していきます。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

わかば

Author:わかば
マリーサーバー3chでマビノギをやっています。
メインキャラ
人間:わかばん
エルフ:Rydian
ジャイ:でかレミリア

ボス用キャラ
人間:緑髪の巫女(6週間ごとに登場)

リンクフリーとなっております。一言声をかけてくだされば貼り返しをしときます

なんかあったらお気軽に声かけてくださいね

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。