

ボイトくんを考える

8月もそろそろ終わりですね。気がついてみれば今月は数回しか巨大ワニの顔を見ていないような・・・ちょっとINしなさすぎですね。おかげで最近はレベルが30台でも転生してしまう始末、うーんちょっとネクポがもったいない今日この頃です。しかしINしていないからって巨大ワニへの熱が冷めてしまったわけではないので、日々巨大ワニの立ち回りを考えては四苦八苦しています。

さて、今回のネタは最近ギルメンの手伝いとしてがんばったG10のボイトRPについてです。このRPはボイトとイリジャが力を合わせてメイズ遺跡を攻略していくイベントですが、基本ボイトの高火力で押していけばなんとかなるようです。しかしいったんミスして女神像送りになったときの絶望はなんともいえませんがね・・・・。あのダンジョンやたら長いです。
そして苦労したあとのRPのオチがなんともいえなく面白いです。誰かに誘われたら是非手伝ってあげましょう。

本題である今回の考察ですが、今回はこのボイトくんについてです。
どんな視点で?といわれたら・・・・当然巨大ワニで生きていけるかです
ボイト

とりあえずボイトくんのメインスキルですが
ミル(R5)
突進
調教(R6)


とりあえず最低限のスキルが出揃っています。調教がMAXまで育てられているのはまさに巨大ワニのためだったとしか考えられません。たぶんこんなこと考えるの私くらいですが。

そしてメイン装備ですが

スロット1:ビホルダーソード 万能鍋
スロット2:調教セット


ビホルダーソードは高火力で且つ早い装備、さらには万能鍋装備によって突進追っかけを可能としています。これでFHスキルが揃っていない問題は解消されるでしょう。調教フェイズに入ったらすかさず古代の調教棒で巨大ワニをなだめてくれるでしょう。

ポーションも大量に持っているのでステータス管理は大丈夫そうです。スタミナは150前後と少々不安がありますが、気合でなんとかなるレベルです。まぁ回避を多用する立ち回りではきつそうですが、このキャラは回避なんて高等技術は覚えていないようです。

後はそのうち実装される(?)攻撃速度増加付与ESで全身を固めれば文句なし!機動力を生かしたプレーに期待したいです!

・・・・こんなこと考えてないで陣形とか回避を応用した立ち回りをもっと研究せねば。

今回はこんな感じで。ではまた。

テーマ : マビノギ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

わかば

Author:わかば
マリーサーバー3chでマビノギをやっています。
メインキャラ
人間:わかばん
エルフ:Rydian
ジャイ:でかレミリア

ボス用キャラ
人間:緑髪の巫女(6週間ごとに登場)

リンクフリーとなっております。一言声をかけてくだされば貼り返しをしときます

なんかあったらお気軽に声かけてくださいね

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

