スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月の巨大ワニ現状

8月にはいってもなぜか忙しくあんまりINできない現状ですが、機会があればすかさずエルケ滝に向かう巨大ワニ好きによるレポートです。まぁ次回は、いま流行の夏のおやつイベントでも考察してみようと思います。

最近の巨大ワニの現状ですが、巨大ワニのモーションの遅れや、こちらの打速低下減少が未だに修復されていないようです。これらの現象が立ち回りにどう影響するかというと、簡単に言うとアタックで削る機会が多くなるということです。まぁ魔法士さんにとってはTHを打ち込むチャンスが増えたり、初心者さんでもミル避けに失敗してもリカバリーを十分とることができるメリットがありますけど・・・。この現象をフィニッシャー視点でみてみると以下の点が上げられます。

1. 回線・スペック・運 > テクニック
純粋にアタックの手番が増えるので、回線やスペックが良好のほうが有利になります。いままでは巨大ワニの行動を読んで動いて打数を稼ぐことにより、多少スペックが低くてもなんとかなっていましたがそうはいかなくなってしまいました。

2.テイルのミル避け
テイルの始動モーションが始まってから、こちらが避けている時間が少なくなってしまった為、どうやら移動して避けるよりミル避けしたほうが安定している気がします。たとえミルを打つことによりタゲをもらってしまっても、次のモーションに移行するまでに調教フェイズ、もしくは討伐に移行してしまえばどうってことありませんしね。

3.タイミングがつかめない
以前までの攻撃感覚が身にしみている人は、ミルで避けたり移動で避けるタイミングがつかみにくいです。処理落ちしているときはなお更ワニの攻撃を避けにくいです。

4.種族関係
すばやさでなんとか打速のデメリットを補うというエルフは相当つらいです。気合で(?)なんとかするしかないですね。人間については、FHでワープ後は即自動に切り替えて打速低下を防いだほうがいいかもしれませんね。ジャイについては、今まで避けられた攻撃が避られなくなっていることがあるので注意です。


どのボスもそうかもしれませんが、なんとかこの状況が改善されてほしいものです。しかし依然として直る気配がないため、やはりPCスペックを上げたり、慣れたりするなどプレイヤー側でしばらく対処していかなければならないようですね。ではまたいつか。
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

わかば

Author:わかば
マリーサーバー3chでマビノギをやっています。
メインキャラ
人間:わかばん
エルフ:Rydian
ジャイ:でかレミリア

ボス用キャラ
人間:緑髪の巫女(6週間ごとに登場)

リンクフリーとなっております。一言声をかけてくだされば貼り返しをしときます

なんかあったらお気軽に声かけてくださいね

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。