fc2ブログ

古代の宝箱

夏のイベントの第一弾として「夏の古代の宝箱イベント」なるものが開催されているようです、どうやら影やDで敵がドロップする古代の宝箱の鍵を欠片を10個集めて、エヴァンに古代の宝箱キーワードで話すと古代の宝箱とプレゼントボックスをもらえるようです。プレゼントボックスのほうは使用するだけで何かしらアイテムをもらえるようになっていますが、古代の宝箱のほうはショップで古代の宝箱の鍵を購入しなければならないようです。うーん、イベントからもらえるアイテムにポイントを使用させなければならない仕掛けがあるとは・・・・。
古代の宝箱のほうは開けると、アイテムが宝箱から出る様子をCGで見ることができます。ここらへん豪華にされてもなぁ・・・・。とりあえず両ボックスの現時点で判明している個人的に魅力的なアイテムを整理してみると

古代の宝箱
•エメラルドケルティックパターンヘアバンド(女性用)
•エメラルドケルティックパターンキャップ(男性用)
•ケイの衣装
•レイモアの衣装
•エメラルドケルティックパターンスーツ(男性用)
•エメラルドケルティックパターンスーツ(女性用)
•ナクルドラゴンメイジローブ(男性用)
•ケイの靴
•レイモアの靴
•エメラルドケルティックパターンブーツ(男性用)
•エメラルドケルティックパターンブーツ(女性用)
•色違い装備
•異国装備
•ES付与装備

プレゼントボックス
•青銅の盾
•ケイの衣装
•ナクルドラゴンメイジローブ(男性用)
•異国装備
※プレゼントボックスのほうは正直情報不足です

これくらいでしょうか。エメラルドケルティックシリーズは古代の宝箱限定っぽいのでそちらのアイテムがほしい方は古代の宝箱を開ける感じになると思います。個人的に欲しいのは・・・・異国装備かな?

効率的な集め方は・・・・これは人それぞれかもしれませんね。無理に集めようとしないで、いつもの感じで影やDを回って、まったりと集めるのが良いとします。弱体化装備を使って、スキル修練のついでに・・というのもいいかもしれませんね。

では今回はこのぐらいで。
スポンサーサイト



テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

わかば

Author:わかば
マリーサーバー3chでマビノギをやっています。
メインキャラ
人間:わかばん
エルフ:Rydian
ジャイ:でかレミリア

ボス用キャラ
人間:緑髪の巫女(6週間ごとに登場)

リンクフリーとなっております。一言声をかけてくだされば貼り返しをしときます

なんかあったらお気軽に声かけてくださいね

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる