

エリンも夏休み

とりあえず時間が取れるようになったので巨大ワニにも積極的に参加していく感じでがんばりはじめてます。
しかしいざ復帰してみるとエリンは大変なことになっていました・・・・・・・なんか敵の動きがおかしいんですが!?

どうやら敵の動きに遅延が起こっているようです、おかげさまで巨大ワニの立ち回りや普段の影やDでの動きを変えていかなければならないようです。影やDでの敵のAI遅延はどっちかというと被弾機会が減っているのでプレイヤーに有利に働いている気がします。敵に戦意がなさそうなところを見ると、どうやらエリンも夏休みでしょうか。しかしいきなり何もないところから攻撃がくるのは勘弁願いたいですね・・・・。

巨大ワニ戦においては・・・・・悪影響しか思いつきませんね。とにかく攻撃間隔がスローとなりタイミングがつかめない状況です。こちらの攻撃も遅れているところを見ると、どうやらこちらが攻撃するたびに巨大ワニのAIになにか影響をしているのかもしれないと考えられますね、これは唯一のプラスだと思います。そうするとやはりこちらが攻撃するたびに巨大ワニのタゲはころころ変わっていくと考えたほうがいいのかな?まぁそこらへんの考察は置いておこう。

とりあえず現状でわかっていることをさらっと書いて見ると

・巨大ワニのスキル間隔に遅れが生じている
・モーションがいきなり差し込まれるのでミル回避がしづらい
・こちらの攻撃間隔が長くなっている
・いきなり位置ずれが起きる
・スキルを発動させることが出来ない



こんな感じですがもっとありそうですね。

とりあえず立ち回りに影響しそうな点を上げてみると
・敵の行動予測が重要になりそう
・ペットは常に被弾覚悟の立ち回り
・事故死覚悟・テイルが来たときの対処をつねに念頭に置く
・迅速にミル回避入力の心がけ



これからもどんどん出そうなのでこれくらいで今回はとめておきます、この現象が長引きそうだったら新しく鯖遅延時立ち回りとして確立させていこうと思います。

では今回はこの辺で。


テーマ : マビノギ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ラグるなら
くらってしまえ
フルスィング


ということでミル準備でラグってすっ飛ぶくらいなら、殴りながらくらえばいいんです。

さあ、あなたも赤いエリクサーを片手に!

Re: No title

じゃぁ私は、青いエリクサー片手にマナシー突進戦法でいかせていただきます!
プロフィール

わかば

Author:わかば
マリーサーバー3chでマビノギをやっています。
メインキャラ
人間:わかばん
エルフ:Rydian
ジャイ:でかレミリア

ボス用キャラ
人間:緑髪の巫女(6週間ごとに登場)

リンクフリーとなっております。一言声をかけてくだされば貼り返しをしときます

なんかあったらお気軽に声かけてくださいね

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

