

巨大ワニの重心

巨大ワニはドロップよりフィニッシュより研究が好きな私ですが、今回は立ち回りにあたって巨大ワニの重心について説明します。どんなモンスターにも重心はありますが、巨大ワニはどこらへんにあるのか考察したいと思います。まぁ一般的に重心と呼ばれているのかはわかりませんけどね・・・・。
さて、重心なるものがわかっていたらどんなことができるのか・・・・。[高画質で再生]

テイル安置

[広告] VPS

巨大ワニの中心付近に位置どっているため思いっきり巨大ワニの全身に当たっていますが、攻撃判定は当たっていそうで当たりません。そこを今回は考察したいと思います。
ワニの重心
だれかがヒューリーを放ってくれたおかげで見やすい絵が撮れました。
ヒューリーの波紋を中心に各々のキャラクターの攻撃ヒット判定の光る波紋がうまく出ていますね。この波紋の中心付近が巨大ワニの重心となります。
巨大ワニの後ろ脚の生え際よりやや前方にあります。お腹の中心とはちょっと違うみたいです。重心はワニのテイルアタックの攻撃判定はこの円の中心付近から前方に出ているので、テイルアタックはこの円をちょっと後方付近に外してあげれば当たりません。巨大ワニのテイルアタックの範囲はまたいつか詳しく述べたいと思います。またどんなモンスターでも金銭やドロップはこの重心から出てきます。ただ巨大ワニは倒れる直前にやや前方にのめり込むためしっぽの付け根から出てるように見えますけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

わかば

Author:わかば
マリーサーバー3chでマビノギをやっています。
メインキャラ
人間:わかばん
エルフ:Rydian
ジャイ:でかレミリア

ボス用キャラ
人間:緑髪の巫女(6週間ごとに登場)

リンクフリーとなっております。一言声をかけてくだされば貼り返しをしときます

なんかあったらお気軽に声かけてくださいね

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

