スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

低レベルのメリット

最近レベル上げをしていないので低レベル生活が続いております、まぁ好きなときにほのぼのプレイするのがこのゲームの売りなんでしょうけどね・・・・。

今回は低レベルのメリットを考えてす、ステータスが低いなりの活用法を作り出したいです。
とりあえずまとめてみます。


~低レベルのメリット~
・復活経験値ペナルティーが少ない
・半神・変身ポイントが溜まり易い
・レベルアップによる全回復効果を受けやすい

・祝福が剥がれにくい
・戦闘力が下がっているため敵の強さ調整を行うトレがしやすい
・レベル上げの意欲向上


中々おいしい効果が多いですね、以上を整理すると
・死亡事故が起こりやすい高難易度Dでの復活ペナルティー軽減
・ブレイズや中級魔法を多用することができる

・巨大ボス戦での低コスト化

私が思いつくとこはこんな感じです。すぐ死んでしまうペッカDやウロボロス戦では復活ペナルティーはバカに出来ない気がします。ペッカ中級は死亡から復活して起きた瞬間に殺されて、武器が拾えなくなる事故も起こりやすいので祝福が剥がれにくくなる効果も注目かもしれません。

レベルアップしたときにマナが全回復する効果は魔法使いにとってはありがたいものとなっています。イカダや中級魔法トレにも一役かってくれそうな気がします。マナシー展開中や負傷時にもうまうまです。

巨大ボス時ではその場復活するので、経験値ペナルティーは低いとありがたいです。祝福が剥がれにくくなる効果も地味に効いています。経験値をもらえるクエストを遂行し、わざと黄色いボタンを押す前で残しておくと、スタミナやライフが尽きたときに即回復戦術というものもできます。ただしレベルが低すぎるとその場起きが出来なくなるのでご注意を・・・。


うまい効果が目白押しな低レベルですが逆にデメリットを考えてみます。

~低レベルのデメリット~
・ステータスが低い
・半神ポイントが無駄にカンストしてしまう事故が起きやすい


低レベルのうちはやはりクリが出にくくかったりスタミナが尽き易い気がします。影さす周回時に最初のうちは敵の固さを感じたりします。まぁもともとステータスが高ければ問題ないんでしょうけどね。そして低レベルのうちは一気にレベルが上がってしまうので半神ポイントがMAXになってしまいやすいです。なんだかもったいない感に襲われることがあります。


マビノギは戦闘だけではなく生産やコミュニケーションなど非戦闘の分野があり、あまり戦闘を行わない方もいらっしゃるかもしれません。気がついたら転生前になって低レベルであることに気付いてしまう私のような人もいたりして・・・。しかし低レベルだからこそできるメリットをフル活用してAP上げやトレをされるとおもしろいかもしれません。不完全な内容かもしれませんが今回はこの辺でしめますね。ではまた。
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

わかば

Author:わかば
マリーサーバー3chでマビノギをやっています。
メインキャラ
人間:わかばん
エルフ:Rydian
ジャイ:でかレミリア

ボス用キャラ
人間:緑髪の巫女(6週間ごとに登場)

リンクフリーとなっております。一言声をかけてくだされば貼り返しをしときます

なんかあったらお気軽に声かけてくださいね

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。