

釣りイベントの入手アイテム考察

ついにやってきた釣りイベント、このイベントへの参加方法はケアン港や漁船で釣りスキルを使うだけなのでとてもお手軽です。釣り糸を垂らしてさえいれば、裏で寝ていようが本を読んでいようがレアモノがどんどん手に入るので非常にお得なイベントであると思います。また、ボーンシリーズなどつれたものをどんどん売るだけで、お金が知らずうちに溜まっていくので初心者の方などにもオススメできます。

では、今回は釣りイベントでGETできるアイテムについて考察していこうと思います。


~イベント装備関連~
・幼稚園の制服(男性用)
・幼稚園の制服(女性用)
・幼稚園の帽子


イベント期間に手に入る限定アイテムです、外見が幼稚園児になるようです。後は赤色などの鍋をランドセルに見立てて装備して気分を楽しんでください。桜餅などで桜を舞わせるとよりよいかもしれません。

ペンギンローブ
外見がペンギンになります、かわいらしいので是非GETを目指してみましょう。

・鯛ローブ
外見が鯛(?)になります。こっちはペンギンローブと違って新品でつれるので、ローブを装着しないで釣り放置していた場合、つれたとき勝手に装備してしまいます。ペンギンローブが修理可に対しこちらは修理不可なので気をつけましょう。

・パイレーツボースンバンダナ
・パイレーツボースンスーツ
・パイレーツボースンブーツ

去年の夏のイベントで見たことがあるような景品がまた登場しました、全部装備すると海賊になれます。こちらも新品の状態でつれるので、釣り放置キャラを裸にしておくと、この装備を釣り上げたとき勝手に装着しています。どれも修理不可なのでご注意を。もっというと修理不可だからこそ、新品の状態でつれるようです。

・異国風龍飾足鎧
いわずと知れた、攻撃速度アップ効果をつけるための異国シリーズの一つです。入手難易度から高額の値段で取引されていましたが、もはやゴミのように出るようになってしまいました。もともとはネコ島のダーツ、ハンマーイベントやお月見イベントで入手するものでしたが、どの種族でも装着できることからの需要の高さや、出現率の関係で普段はあまりお目にかかることは出来ないものでした。これを機にフィニッシャーさんが増えていったらまた面白いかもしれませんね。

~合成、裁縫品~
・フリルミニワンピース
・プロパースモールコードスーツ

元は合成でしか生み出せない貴重な装備でしたが、今回のイベントによりだれでも簡単に入手することが出来るようになってしまいました。今のうちにGETしておきたい品ですね。

・ライディングスーツ
・オデリアウィザードスーツ
・チークスーツ

主に裁縫スキルによって入手する品です。ダブってしまったら分解すると良いかもしれませんね。ちなみにオデリアはNPCからも入手可能です。

~入手が容易になっているレア装備~
・ダスティンシルバーナイトソード
・象牙剣
・ヒーターシールド

ダスティンは鍛冶やボスドロップ、象牙剣はマンモスドロップが普段の入手先になっています。
ヒーターはレア装備とは言わないかも知れませんが、枠色黒固定版となっています。

~普段は漁船のレアモノ~
・ボーンマリンシリーズ
全部装備すると石化を防いでくれるようになります。プレドラ、デザドラ戦で重宝すると思います。ドラゴンに興味がある方はそれておくと良いかも知れません。内部価格もそこそこ高いので精霊の餌や合成、売却もオススメです。

・キングクラブ
・マンボウ

一見ハズレであるように見える魚のなかでもこの2匹は需要が一味違います。カニからできる素材であるキングクラブの殻(セロリ100%キングクラブ0%で煮込む)は、裁縫スキルを上げるためのボーンマリンシリーズ作成に使え、マンボウからできるマンボウの骨(塩100%マンボウ0%で焼く)という素材からは、ハンディクラフトスキルを上げるためのボーンマリンソードを作成することが出来ます。抽出が可能な方は是非集めて見ましょう。

・トルディジャグドミニスカート
内部価格が高いので餌にしてもよし、NPCに売ってもよしという万能戦士です。

・赤黒レザロン
赤い木で作られた弓に黒いグリップをつけたレザロンです。普段は漁船のレアモノですが、今回のイベントで結構出ます。


その他もろもろのハズレもかき集めて売ってしまえばかなりの資金になるはずです。まだまだイベント序盤なので情報不足かもしれませんが、レアモノ収集目指してがんばりましょう。

以下追記にて今回のイベントのデメリットを考察
満員

あまりにも手軽にできて資金を得ることができるので全ch満員になってしまいました。PCを複数もっている方は釣りキャラを総動員すればおいしいイベントなのでしょう。

まぁ予想していましたが巨大ボスに参加することが難しくなってしまいましたね。月曜のレドラがどうなるかが心配ですが、レドラができるだけ早い時間に現れることを願いましょう。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

わかば

Author:わかば
マリーサーバー3chでマビノギをやっています。
メインキャラ
人間:わかばん
エルフ:Rydian
ジャイ:でかレミリア

ボス用キャラ
人間:緑髪の巫女(6週間ごとに登場)

リンクフリーとなっております。一言声をかけてくだされば貼り返しをしときます

なんかあったらお気軽に声かけてくださいね

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

