

エルフ輸送隊護送クエスト

現在行われているエルフ輸送隊クエストについて今回は記してみる。
このクエは簡単に説明すると、馬車を襲い掛かるモンスターから護り、決められたチェックポイントを通過しながらゴールにたどり着こうというクエストである。みんなでわいわい敵を倒すので巨大ボス時を連想させる賑わいでなかなか面白いです。

しかしこのクエは意外な点でクリアしづらい点があるので上げてみます。
①重いフィールドで多人数戦闘をするので回線落ちしやすい
②クエにかかる時間が長い(大体30分)
③チェックポイントの人に話しかけづらい(人が密集するため)


さぁこの問題はどのようにクリアしていけばいいか・・・・。とりあえず解決策をあげてみます。

・簡素化
これをするだけで大分変わります、名前もCtrl+Nで隠しておきましょう。チェックポイントで係りの人に話しかけるときも、NPCは簡素化されない性質を利用して探しましょう。
NPC付近についたら日常モードにして、Ctrl+Tabキーで簡単に話せます。

・なるべくアップに
描写する範囲を狭めるために、アップにして処理落ちを避けるのも手である。NPCを拠点で探すときにも価値あり。

・先に拠点に行く
kyoten
左の画像から順に第一、第二、第三拠点となっています。戦闘すると落ちてしまう方はあらかじめ回り込んでおくと良いかも。

なかなかデザインのいい衣装が手に入るのでみなさん頑張りましょう。

以下追記にておまけ

続きを読む


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

アップデート!

フレイムメアシリーズが販売されましたね、ランニングブーストとかドラゴンの地上版!?いや、ブレスの有り無しとか大分違いますけどね・・・・。
買ってみたいけど1290NPとか高すぎやー!でもエルフなら騎乗が基本だからやっぱり買う流れなんだろうな。

フレイムメアのインベは6×10でなかなか広いですね。ユニコーンをもはや転生させてしまおうかしら・・・・?

ちなみに巨大ワニの近況ですが、PCスペックがあまりにも駄目なためエルケ滝には行っていません。ワニを殴れば殴るほど自分の打速が他人と比べて遅いのが分かってしまい、動けば動くほど自分がスムースに動けてないことを実感して、楽しかったことなのになんか悲しくなってきたからです。

まぁでも新しいスキルがでたりしたら巨大ワニに試しうちにいくよ!まだ望みは捨ててませんので!

エルフ護送イベントで面白そうなネタあったらまた報告するかな。今日はこの辺で。
プロフィール

わかば

Author:わかば
マリーサーバー3chでマビノギをやっています。
メインキャラ
人間:わかばん
エルフ:Rydian
ジャイ:でかレミリア

ボス用キャラ
人間:緑髪の巫女(6週間ごとに登場)

リンクフリーとなっております。一言声をかけてくだされば貼り返しをしときます

なんかあったらお気軽に声かけてくださいね

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

