

ビンゴイベント!

なんか最近鯖がやたらと重いなぁ・・・。まぁそんなことはさておきビンゴイベントがスタートするそうです。夏休みのラジオ体操のスタンプ集めを思い出しますね。
スタンプ

平日にTodayになっている影クエを行うことでスタンプGET!これを5個集めるごとに景品がもらえるようです。
1日分逃してしまっても、その週の土曜にTodayをクリアすればスタンプを1個もらえるようです。初日に逃してしまった私にとってはいい話です。

なんか最近のネクソンは農場といいユーザーに毎日INしてもらいたい、という願望が強く出ている気がしないでもないなぁ。まぁこのことが今後のネクソンの目標なのだろうか?まぁゲームが楽しけりゃいいんですけどね。

とりあえず当面はブラッディハーブ農園を作ってるかな。ボスは気が向いたときに・・・。
ではでは。


以下マビとは関係ない話

続きを読む


テーマ : マビノギ
ジャンル : ゲーム

勲章ES生活

すっかり農場育成にハマっています。いつかハーブ農場生活するんだ・・・・・。
さてさて、ボスのほうは・・・・巨大ワニがんばってますよ!ドラゴンは知りませんけどね!
前回の勲章ESはフレに1Mで買い取ってもらいました、個人的に使わないESでしたのでお互いにいい思いをしてよかったです。どうやらランサーにとっては素晴らしいESだそうです。

しかし事件は舞い降ります、なんと2個目が出てしまったのです。・・・・これって結構でるもんなのかなぁ。
売られ行くES

結構高値で売れるっぽいです。近くにコンビニがないうえに金欠なのでこれは嬉しい、やはり巨大ワニは私を見放していなかった。まぁフィニには見放されてますけどね・・・・・。
とりあえず暫らくは勲章ES生活でもしようかな。ではまたいつか。

以下追記にてマビには関係ない話

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

農場生活

浪漫農場なるものが実装されたようです。ファームストーンというアイテムを使って自分だけの農場を作るというなんとも素晴らしい機能です。基本は外界から隔離されているエルケ滝ですが、農場には基本どこからでもいけるので巨大ワニの待ち時間つぶしが容易になりました。うーんいいことだ。

農場を拡張するためのファームストーン収集ですが、どうやら敵表示をBOSSにして初級影をぐるぐるするのが効率いいようですね。まぁ私は毎日農場の備え付けの石から発掘するとしますけどね。基本IN時間が足りない私にとっては丁度よい楽しみが増えてよかったです。はやくハーブ園を作りたいものです。

ではでは。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ほのぼのボス生活?

ダブルドラゴン
最近やっと身辺が落ち着いてきたのでそこそこマビノギに顔出してます。とはいえ以前と同様ボス中心にがんばっていますが・・・・。もちろん影とかDに誘われたら喜んで誘われますよ!基本無課金主義なんでソロで影とか行きませんので!・・・・いやー近くにコンビニがなくてウェブマネー買えないので課金できないだけですけどね。ボスはお金かからないのでそこらへんが大好きです。

大体1月から休止してましたが、その間巨大ワニに関する変化は
・調教R開放
・攻撃速度増加ES
・ドロップに新ES追加

くらいがすぐ思いつくことかな。
調教Rはどうも弱体化装備がそろわない関係であげづらくてかなわん・・・。まぁR6でも十分逃亡阻止できるので問題ないんですけどね。

攻撃速度増加ESは地味に欲しいですね。夜明けとどっちをとるか悩みますが、足以外の異国装備が外せることによりファッション性アップと火力増強につながるのでホークESの方が主流になりそうです。

新ESは勲章ESらしいです。まぁどうせ低ドロップ率そうなんで縁が無さそうな気がしました。

勲章ES


・・・・意外とすぐでてしまいました。どうやら私はまだ巨大ワニに見放されていないようです。
しかしこれはランスに貼るESであって、ランスに縁がないエルフにとっては宝の持ち腐れのようです・・・・。うーんワニには好かれているようだが運命には見放されている。まぁそんな今日この頃です。

これからのボス方針ですが、基本レドラ、砂ドラ、巨大ワニに参加していきたいです。

マビノギの方針ですが、ちょくちょくログインしていきます。生活もあるのでそんな毎日ログインすることはできなさそうです。

私の活動方針ですが・・・・3Dモデル作成にはまっているのでそっちもがんばります。昔巨大ワニのポリゴン作って実際に巨大ワニフィニッシュゲーム作ろうかと思ってましたが・・・そのうち時間とやる気の問題で断念した記憶があります。もしかしたらこのブログにマビノギ以外の事柄も載るかもしれませんがご容赦くださいませ。

ではまたいつか。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

わかば

Author:わかば
マリーサーバー3chでマビノギをやっています。
メインキャラ
人間:わかばん
エルフ:Rydian
ジャイ:でかレミリア

ボス用キャラ
人間:緑髪の巫女(6週間ごとに登場)

リンクフリーとなっております。一言声をかけてくだされば貼り返しをしときます

なんかあったらお気軽に声かけてくださいね

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

