

6月末の出来事

さてさて、6月末となりそろそろガムイベントも終局を迎えてきました。なぜかワールドカップ関連で経験値・ドロップ2倍キャンペーンもやっていますが、まだまだ本格復帰は先な感じがします。

近況ですが、今日近所のコンビニを見てみたら例のガムが残っていたのでラストバトルを仕掛けてみました。1箱でどんだけがんばれるかチャレンジしてみました。

ネコ装備ですが頭装備意外はブラックブラックガムというものが必須となっているようです。がんばって引きたいですね。

途中経過で運よくブラックブラックガムを引き当てました、今日は運があるのかもしれませんね。そしてまぁいまさらなんですが、マビノギには Ctrlキー+アイテムクリックでそのアイテムを使用する機能があります、しかしガムクーポンをあける際にはこの行動はあまり使わないほうがいいかもしれません。とある惨事を引き起こした方がココにいらっしゃいます。

ガムは噛むもの

うっかり連打してしまうとそのアイテムをそのまま使用してしまうという誤爆が起こります。装備品ならまだしもガムは食品なので、うっかり使ってしまうとそのままおなかに入ってしまいます。気をつけましょう。

まぁその後運よくブラックブラックガムをまた引くことが出来ました。グリーンガムも入手し、いざロッテと勝負します。今回はネコガントレットを選択しました。結果はこちら

一喜一憂

ブラックブラックガムをまた引き当てたのは良かったんですが・・・・。もうこれにてガムイベントから完全に撤退しようと思います。ではまたいつか。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ウメウメウメ

コンビニを巡ってやっと2箱GETしました、しかしそのあとの剥き剥き作業がなんともいえなく苦痛ですね・・・。部屋が梅臭漂ってなんだか悲しい状況・・・せめてミントガムにしてほしかったなぁ。

そんな近況ですがなんとかブラックガムを2枚ほど手に入れることが出来たので、ネコ手と足と交換しておきました、鎧までGETするガッツはもはやガムの山の前では起きませんなぁ・・・。

さて、一段楽したのでまた元の作業に戻ります・・・・・。ではこのへんで。

テーマ : マビノギ
ジャンル : ゲーム

ロッテとタイアップイベント

忙しい人でも簡単に参加できるようなイベントが来ました!なんとガムを買ってひたすらクーポンのくじを引いていくだけという内容らしいです。運が良いと古代暗黒装備という高性能装備が手に入るという・・・・。なんか面白みがないなぁ。

景品の猫鎧セットに貼ってある「古代の 暗黒」ESは、能力アップ数値が高ければ戦闘用に使えて、低ければ弱体化装備用に使えるらしいです。しかし惜しむらくは、普通に入手するには「首都圏数量期間限定の梅ガム」を大量に買わないといけないという・・・・・。どうやら資産家と住まいに恵まれている人たちしか安易に参加できないイベントのようです。

うーん、イベントを開催するにしてもできるだけ多くの人が簡単に参加できて、いい思い出を作れるようなそんなイベントにしてほしいと感じてしまいました。お菓子類もグラフィックが個人的にお気に入りなのでせめて期間消滅はしてほしくなかったなぁ・・・・。どうせ猫鎧装備を景品にするなら、廃れている猫島を使ってなんかしら縁日風のイベントを催して、そこで参加した努力の分だけ入手できるようにしてほしかったです。

まぁ忙しい人たちや、なんとしてでも強力装備を入手したかった人たち向けのイベントだったのかな?ここら辺で今回は締めくくります。

さて、ギルメンにもらった山のようなガムをかみながら私もがんばりますか・・・・・。せめて味のバリエーションを充実させてほしかったなぁ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

6月について

あらためて6月の活動についてですが、あまりにも忙しいのでほとんどINしないと思われます、いたとしても転生前経験値狙いの過疎ワニ時ぐらいでしょうか。この現状は恐らく7月中旬まで続きそうなのでそれまでは巨大ワニとはあんま顔を合わせることがなさそうな気がします・・・。まぁPCが不完全の状態というのもあり、このままでは全力で立ち向かってくれる対抗さんにも失礼な気もするという理由があります。PCを変えて完全復帰を考えてもやはり今の時期はちょっと遠慮気味にしたいと思います。

以下はあんまマビに関係ない近況を追記にて。ではでは。


続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

低レベルのメリット

最近レベル上げをしていないので低レベル生活が続いております、まぁ好きなときにほのぼのプレイするのがこのゲームの売りなんでしょうけどね・・・・。

今回は低レベルのメリットを考えてす、ステータスが低いなりの活用法を作り出したいです。
とりあえずまとめてみます。


~低レベルのメリット~
・復活経験値ペナルティーが少ない
・半神・変身ポイントが溜まり易い
・レベルアップによる全回復効果を受けやすい

・祝福が剥がれにくい
・戦闘力が下がっているため敵の強さ調整を行うトレがしやすい
・レベル上げの意欲向上


中々おいしい効果が多いですね、以上を整理すると
・死亡事故が起こりやすい高難易度Dでの復活ペナルティー軽減
・ブレイズや中級魔法を多用することができる

・巨大ボス戦での低コスト化

私が思いつくとこはこんな感じです。すぐ死んでしまうペッカDやウロボロス戦では復活ペナルティーはバカに出来ない気がします。ペッカ中級は死亡から復活して起きた瞬間に殺されて、武器が拾えなくなる事故も起こりやすいので祝福が剥がれにくくなる効果も注目かもしれません。

レベルアップしたときにマナが全回復する効果は魔法使いにとってはありがたいものとなっています。イカダや中級魔法トレにも一役かってくれそうな気がします。マナシー展開中や負傷時にもうまうまです。

巨大ボス時ではその場復活するので、経験値ペナルティーは低いとありがたいです。祝福が剥がれにくくなる効果も地味に効いています。経験値をもらえるクエストを遂行し、わざと黄色いボタンを押す前で残しておくと、スタミナやライフが尽きたときに即回復戦術というものもできます。ただしレベルが低すぎるとその場起きが出来なくなるのでご注意を・・・。


うまい効果が目白押しな低レベルですが逆にデメリットを考えてみます。

~低レベルのデメリット~
・ステータスが低い
・半神ポイントが無駄にカンストしてしまう事故が起きやすい


低レベルのうちはやはりクリが出にくくかったりスタミナが尽き易い気がします。影さす周回時に最初のうちは敵の固さを感じたりします。まぁもともとステータスが高ければ問題ないんでしょうけどね。そして低レベルのうちは一気にレベルが上がってしまうので半神ポイントがMAXになってしまいやすいです。なんだかもったいない感に襲われることがあります。


マビノギは戦闘だけではなく生産やコミュニケーションなど非戦闘の分野があり、あまり戦闘を行わない方もいらっしゃるかもしれません。気がついたら転生前になって低レベルであることに気付いてしまう私のような人もいたりして・・・。しかし低レベルだからこそできるメリットをフル活用してAP上げやトレをされるとおもしろいかもしれません。不完全な内容かもしれませんが今回はこの辺でしめますね。ではまた。

テーマ : マビノギ
ジャンル : ゲーム

6月!

6月に入りましたね!といっても目新しい要素はいまのところなさそうです。さっさとイベントがくればよいのですがそのときまでにインベントリを整理せねば・・・・釣りイベントのおかげでごっちゃごちゃです。

FLCが切れてしまったおかげでカバンの中がわけわかめになっている状況でふんだりけったりですね・・・・でもカバンに課金したくないどころかナオにすら課金したくないのでどうしようもないなぁ・・・・・。影だと死亡するとそのままゲームオーバーですが、ボスメインだと死んでも別にどうってことないのでこの辺はボスメインにとってはいいことなのかもしれませんね。

最近ペッカ中がかなり流行っているようですね、やり方さえ覚えてしまえば意外に楽なようでいろんな方がペッカ中参加要望をフレコメでだされているようです。いつか自分なりにペッカ中攻略研究もしてみたいですね。

5月末からやるきがさらに急降下して、ボスの出る時間を調べる以前にインすらしない状況ですが新PCを作るときまでになんとかやる気をまた出していきたいと思います。

・・・・またなんかイベントこないかなぁ。ではこの辺で!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

わかば

Author:わかば
マリーサーバー3chでマビノギをやっています。
メインキャラ
人間:わかばん
エルフ:Rydian
ジャイ:でかレミリア

ボス用キャラ
人間:緑髪の巫女(6週間ごとに登場)

リンクフリーとなっております。一言声をかけてくだされば貼り返しをしときます

なんかあったらお気軽に声かけてくださいね

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

