

さてさて

フリーソフトでレジストリをきれいにしてみたりドライバを更新してみたり色々死力を尽くしても直らないわがPC、正直どうにもならないような感じがする今日このごろです。ほっといたら直ると思ったら症状は悪化する一方で、立ち上げた直後からずっとCPU使用率100%とかもうどうしようもないです。

モチベーションは下がる一方で最近は巨大ワニにすらINする気がおきないどころかPCの電源をつけたくないです。FLC入れてるのにちょっともったいないなぁ・・・・しかしやはりやる気が出ない。

せめて研究内容を色々出したくても録画ができないのでもうお手上げか・・・・・ネガティブまっしぐらだなぁ。

モチベーションが下がりきってやめてしまうのが先か、PCが直るのが先かわかりませんが善処していこうと思います。

せめてマナエリ処理やマナエリ回収のために日曜日や月曜日は入ろうかな。後は何かマビに関する研究も多方向から考えねばならないですね。

4月に引き続いて状況はよろしくないですがなんとかがんばります。では今日はこのぐらいで。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

おそらく原因判明?

今日も原因を探るべくPCを色々調査中です。そしてリソースモニターをみてみると驚くべき事態がわかったり。

リソースモニター

何もしない状態でCPU使用率が100%近いっていうのはどうなんだろうか・・・・。そしてどうみてもsvchostというものが悪さをしている気がしたのでちょっと検査をしてみました。

検査結果


・・・・うーん、これって本当なんだろうか?しかしネットで色々と検索しているとOSの起動が遅かったりするのはこれが原因なことがあるらしいので、もしかしたらこれが今回の黒幕なのかもしれません。

しかしこれどうやってなおすんだろか?今回使ったソフトは有料登録しないと修復してくれなさそうなのでパスしようかなあ。もうちょっと色々と調べる必要がありそうです。

ではまたいつか。とりあえずGW中に直したいものです。

テーマ : マビノギ
ジャンル : ゲーム

サウンド関連からがんばってみる

5月になったのでいい加減に現状打破しようと秋葉原にサウンドボードを見に行ってきました。知人に聞いたところどうやらサウンドチップが壊れている気もしたのでまずはこっから探りを入れていく魂胆でございます。

とりあえず2.5kくらいで買えるUSB形式のものを購入、高いものを追求すると金額も相当なものになる上、故障原因が確かではなかったので安くて手ごろなものを選択してみました。

わくわくしながら帰宅して早速PCに装着、ためしに音楽を聴いてみましたがやはり臨場感がちょっと違う気がします。音が綺麗で、普段は出ていない音が出てくる気がします。

さて、ノイズのほうはというと・・・・・綺麗な音にのってガンガン入ってきます。うん、高音質ムードぶち壊しでした。動画を見ても相変わらずの処理落ちっぷりにトラブル解決の道のりの長さを感じました。

まぁそもそも最近XPよりもOS起動が長いという時点で、サウンドチップではなく別の原因がある気がしていたのでちょっと結果オーライだったりします。やっぱりマザーボードから根本的に変えていかなければならないのだろうか・・・。

次の買出しはデータバックアップ用のHDDでも買いに行くかなぁ。なんか現状は色々とクラッシュしそうな予感がします。

マビノギのほうはしばらく巨大ワニ以外の日常のことをメインに書いていきそうな今日この頃でした。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

戦いの果て(?)

PCノイズ障害問題対策もいよいよおおづめとなります、週末時間が取れたのでPCを解体して中を掃除してみました。意外とCPUクーラーにホコリが溜まっていたので掃除機でくまなく掃除して、パーツの点検をしてとりあえず終了。何とかなっていると祈りつつ起動させてみるも何も変わらん・・・・。もはやお手上げなのでこのデスクPCでフィニッシュ狙いは当分先になりそうです。まぁ普通の戦闘は出来るのでボスの時間だけPCチェンジですね。

動画エンコードとかは恐らく問題なく出来ると思うので次回は研究資料とかあげます。そんな今日この頃でした。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

まだまだ戦いは続く

SEを消しても処理落ちるものは処理落ちることが判明し、最近の巨大ワニ戦では常にディレイ状態となりタゲをもらいほうだいな現状・・・お金を貯めてマザーボードかサウンドカードを買えかえねば勝負にならない気がしてきました。

最近ではネットを見る際にもフリーズするので自体は深刻化、動画を見るにも一苦労です。研究動画を上げようとも思いましたが雑音入りそうで怖いので、当分は豆知識を探していくような研究をしてみたいですね。

まぁどうみてもデスクPCのほうは壊れた状態なので当分は巨大ワニにノートPCで参戦しようと思います、デスクより処理落ちしやすいですが、どうみてもデスクPCより勝率と質の高い研究を期待できそうです。いちいちマウスを引っこ抜いて付け替える作業がなんともいえない。無理させすぎてまた工場行きになりそうな予感も・・・。

まぁ最近はこんな感じかな、余裕があったらC言語勉強して巨大ワニの行動を考えていこうとも思っています。
まぁたやることをためてしまったなぁ。ではまた。

テーマ : マビノギ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

わかば

Author:わかば
マリーサーバー3chでマビノギをやっています。
メインキャラ
人間:わかばん
エルフ:Rydian
ジャイ:でかレミリア

ボス用キャラ
人間:緑髪の巫女(6週間ごとに登場)

リンクフリーとなっております。一言声をかけてくだされば貼り返しをしときます

なんかあったらお気軽に声かけてくださいね

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

