

なんとなく近況

お久しぶりです、なんとなく書きたくなったので久しぶりに。

鯖の遅延やら云々でしばらくマビから離れてました、ノートPCメインでボスで勝てないっていう面もありましたけどね。

あれからボスもだいぶ変わっていた様子、ミルに無敵が無くなっていたり、レンジエルフがオワコンになったりと変更要素満員です。


よし!研究するぞ!


と昔の私なら言っていたところですが、もう昔ほどボスに情熱がないので研究はしません。
満足な装備も作っていないので、ボスにはまーったりと参加するつもりです。


スカアハ服も手に入って、もうマビノギもほとんどゲームクリアっていう心境ですしね。
フレもログインしないし、なんだか虚しいだけです。

まぁ引退はしませんけどね、物凄く打ちこんだゲームなのでやはり愛着はあります。
このゲームの売り文句どおり、ほのぼの楽しんでいくことにします。

そんな今日この頃でした。

<おまけ>
マビノギをやめてなにやってるかって?
やはりチートや回線の不公正がないゲーム・・・まぁアーケードゲームを楽しんでます。
私はリディアがいるゲームしかやらないので、「ロードオブヴァーミリオン」っていうゲームをやってます。
見かけたら仲良くやってください

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

交易をだらだらと楽しんではいるが・・・・

世界はバグにまみれ

ペットは数字で呼び出せなくなり

Numlockで勝手に歩き出すうえ

マウスは断線し

PCは未だにノーパ




そして最近多いのが

「これってアップデートでしょうか?  いいえ、改悪です。」


巨大ボスにいける身の上でなくなったので、最近は絶賛交易勢です。なんかボーっと動画見たいときにベルファスト間でお金を儲けるのが最近の趣味だったり。

たまに巨大ワニが恋しくなったときにちょくちょく顔を出していますが、巨大ボスのギャラリーも相当過疎りましたね。まぁ火力が昔よりインフレしているので討伐時間はそこまで変わっていませんが・・・・・なんだかさびしいものです。

ギルドの面子も、もはや3人ですか・・・・・・あの運営だからしかたないですね。まさかのサブマス昇格を最近楽しんでいます。まぁ私はもう新しく何かをやりこむ元気がもう余りないので、ずっとマビノギ安定かなぁ。(といいつつMHFに浮気中)

とりあえずメイドのショートカットキーバグが直ったらもうちょっとボスの頻度上げようと思います。では最近の近況はこれぐらいで。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

アップデート

とりあえず色々ありましたがアップデート終了しました。
まぁ忙しいので短めにコメントすると・・・・

ショートカットキー配置を前のに戻してください!
ノーパ勢はペット呼び出しにくいです!


さて、こまごまとした内容は今後じっくり見ていくかな・・・・。
ではでは。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

今年もシーソー

なんだか今更ですが最近はシーソーイベントを楽しんでいる感じです。毎年シーソーイベントやっていますが、今年も中々いいものが出ますね。とりあえず狙い目としては

・生産アイテム
・虎ペット
・荒っぽい リボン
・改造石
・細工道具


といったところでしょうか。個人的には最高級生地、最高級皮紐などが出て裁縫トレできていい感じですが、人によってはインベがかさばる模様です。初心者よりは中級者以上向けのイベントだった気がします。

そろそろアップデートですね・・・・・個人的には目新しい改革が無さそうな気がしますけど実際どうなんだろうか?まぁ実際やってみないとわかりませんね。

今日はこのぐらいで

テーマ : マビノギ
ジャンル : ゲーム

帰省中

理系有利な〇×クイズイベントも終わり、スイカバトルイベなるものが催されているようです。私も以前参加しましたが、チームバトルってのはやっぱり楽しいですよね、オンラインゲームの醍醐味が出ている良いイベントだと思います。

私の近況は・・・・釣り放置して宝箱を集めています、なんか手軽に良い武器が手に入るので大助かりです。
しかし反面、勲章ランスなど巨大ワニのレアがぽんぽん出るようになってちょっとげんなりだなぁ・・・ネクソンポイントが何でも解決してくれるような時代になっているようです。

これからは何しようかなぁ、調教の収集クエ進めて調教棒をもらおうとしましたが、悲しいかな、ワンド扱いなんですよね。せめて調教できるようにしてくれれば・・・・・かなり残念なアイテムになっているようです。

今後はマナを増やせるようなスキルを育てながら巨大ワニがんばるかな。ランスを使った戦闘も面白そうなので、そのうち新規にジャイを作ってエルケ滝に出陣させるかもしれません。

では今回はこのぐらいで。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

わかば

Author:わかば
マリーサーバー3chでマビノギをやっています。
メインキャラ
人間:わかばん
エルフ:Rydian
ジャイ:でかレミリア

ボス用キャラ
人間:緑髪の巫女(6週間ごとに登場)

リンクフリーとなっております。一言声をかけてくだされば貼り返しをしときます

なんかあったらお気軽に声かけてくださいね

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

